保育士から個人投資家への道

日々の取引や怒りなど書いていきたいと思います。怒りが喜びに変わるように頑張ります!目指せ、ストップ高!

やっと入った失業保険

8月31日までの失業保険、約20日分が11万ほど、ようやく振り込まれていた。
絶対に忘れていたのだと思う。なんとか助かった~。


8か月も遊んでいたのに、ハローワークに行くのが遅すぎて失業保険の全額
貰えないという。どんな仕事も遅い人はお金を損しますね。
まー仕方ない。これからは気を付けよう。


さ、祝い金はくるのかな??来るといいなあ。11月かなあ?


今、口座に11万あるので(失業保険分)、30日の給料日の追加で久しぶりに
合計30万ほどの現金を見ることが出来るでしょう。安い給料です。
ローンの支払い等が27日、給料日が月末なので、これは使わずに10月分に
とっておかないといけません。なんかタイミングずれます。。。。


で、さっき三井ローンに2万いれてみました!
残高、983,699円。995万くらい借りてて、お利息は5332円だって!
これは、8%といえども大きい(>_<)
早く返さないと!えらいこっっちゃ!


今日もFUTU下がっていたけど、損切りしてみる、半分だけ。
それとNVDAも5000円ほど損切りになるけど。
今レートがいいから30万下して三井ローンに入れるぞ!
まずは70万にする!
これでどうだ!!!


30日の初給料は、実際いくらか分からないし、どうせ右から左で
貯蓄は無理でしょう。せめて1万でもできたらと思いますが、
楽天の次回の支払いがすでに14万ですから無理でしょう。。。
固定資産税とか全然払ってないので。。。。。とほほ。


アメリカ株、これから下がりますかね。。。。。


岸田さんは保育士の給料上げてくれるというけど、ほんとかな😢