保育士から個人投資家への道

日々の取引や怒りなど書いていきたいと思います。怒りが喜びに変わるように頑張ります!目指せ、ストップ高!

給料日は9月30日

9月からまた保育士に戻り、30日に初給料。よくあることだけど、契約書もないので
実際いくら貰えるかわからない。信じられない業界ですね。
でも。土日、祝日休みはありがたいです。


バス2回と電車使うんで交通費がめちゃ痛い。もちろん払ってもらえるけど、
最初は自分で払うから、お金ない自分にはきつーい!JRだけで6か月分で45000円だもん。
カード払いだから、今月の楽天カードはキャッシング残高194000円一括払いしたので
合計30万だよ。


楽天カード以外に、住宅ローンとかマンションの管理費や修繕費、お風呂リフォームローンなど計9万円かかるので、仕方なく、三井カードで不足分借りました。上限100万で
995000円借りることになりました。でも、こっちは利率8パーセントなんで、こうします。これでクレジットカードのキャッシングは無くなります。
リボとか、怖くて、さすがにやりません。リボは、恐ろしいよね。
これだけは絶対にやってはいけないと思うわ。


なぜか8月分の失業保険がはいらず、仕事中は忙しくて電話も出来ないんだけど、
月曜日は絶対にハローワークに電話しよう。就職祝い金だって11月にはもらえるハズだ。
どちらも、たぶん10万ずつ入る予定なので。合計20万。これ、大きいよね。
ハローワーク、仕事やってんのか??


そして、米国株が約1万ドルあるんで(これ使わなくて良かった!)、
ここから3000ドル出金して(どの銘柄を売るか迷っている)、この30万を三井カードに
入金して、とりあえず、こちらのローンを70万くらいに収めておこうと思います。
12月に少しですがボーナスも入るから、合計20万は入れられると思うんだけど
(なんせ契約書ないからわからない)。
失業保険と祝い金と、この30万で、年末までに三井ローンを50万にしたいです。


その間に、残った7000ドルの米国株が1万ドルくらいになってくれると
ありがたいんだけどね。


UPSTを120で買って160で売ってしまったのに、今330ドル!
私って売るの本当にへたくそ。でもこんなに上がるなんて思わなかった。
で、期待しているFUTUはまだマイナスで。。。。
やっぱり中国株はもうだめなのかなあ。FUTUはコンセンサスに届かなかったみたい。


今、HOOD(ロビンフッド)を1株40ドルで55株持っているんだけど、ちょっとづつ
上がっています。これが倍になってくれたらなあと思っています。こちらも前回の
決算でコンセンサスにいかなかった。でも、人気ある銘柄だとおもうんで期待してます。
これが60ドルか70ドルになれば、売って出金して三井ローンの返済にあてたい。
とにかく、はやくこのやく100万の三井のローンを返済しなくては!


600万溶かした上に100万借金したって、今、本当に馬鹿だと、つくづく思う。
しかも20代や30代でなら、いくらでも勉強代と思ってやり直せるけど、もうすぐ58歳の
私、本当にあほだわ。普通なら途中で気づくよ。


今、体力的に超きついし、これから働ける年数だって少ない。


でも絶対に100倍返しするからね!


クッソ~!!!