保育士から個人投資家への道

日々の取引や怒りなど書いていきたいと思います。怒りが喜びに変わるように頑張ります!目指せ、ストップ高!

お久しぶりです。

3年ぶりのブログ。


今、米国株にも手を出し、3年経っても、損切り貧乏で、保育士を
辞められない日々を過ごしています。


3年経って思う事。仕事しながら、ザラ場を見れない投資には無理がある。。。。


でも、米国株は夜なんで、ザラ場を見れるんですが、あんまり遅くまで
起きていると翌日の仕事に差し支えます。


コロナでがっつり3桁!!損切りして、今思う事。
それでも絶対に止めない、諦めない。だって、株しか生き残る方法はないから。


今は、ボラがあるけど、ザラ場を見れない日本株はほどほどにしないと
だめだなって思う。うまく波に乗れないから。


この3年間、損切りせずに我慢して持っていたら3倍になった株が結構あった。
だから、自分が信じようって思っている株は、マイナスになっても売らないことにする。
売上高が上がっている限り、少なくても戻るであろう。さっさと損切りして
安くなったらまた買うという手もあるが、私には難しい。


米国株はコロナで怖くて、3月に全部損切りしたのに、全部戻ってた。
損切りなんてしなければ良かった。米国株は割と早く戻るんだけど、
今、コロナが凄いので、やはり怖い。それでもコロナで強い株を購入しています
(テラドックとかね)。


アマゾンなんか昔は1000ドルの時持ってた。
その時は証券会社が100ドル上がったら売れって言って、何も知らずに売っちゃった。
今もってたらな、2700ドルだよ!(涙)。2.7倍!!!高くてもう買えんわ。
代わりに買った株は20%落ちて損切り。そこの証券会社とは
縁を切りましたよ。東京東海なんちゃらです。絶対にお勧めしませんわ、最低!


3桁のマイナス分は今年中に絶対に取り返すぞ!


そして、あー、マンションのローンが終わったら保育士辞める。
いつになるかな。。。。ローンが終われば、パートで細々と生きていけばいい。
時間があれば、株でもそこそこ生活費くらいは稼げると思う。
3年経験したから、。経験しただけ。悔しいことばっかりだけどね。


空売りはしたことないので、今年こそ空売りデビューしたいな。


ひとつ愚痴っていいですか?
私は社員の中で一番仕事時間が多いんです。シフト制なんだけど、誰よりも
休みが少ないんです。これっていじめですかね?7月の休みが8日しかなくて、
しかも2日とかの連休が一度もなくて、これだと全く身体が休めなくて。
だって私57歳ですから!!!


半分泣きそうになって、頼んで休み1日増やしてもらったよ、連休で。
でも、すごく嫌味言われた。だから、だから、早く株で儲けて辞めるんだ!


泣きそうにはなるけど、涙も出ないよ。枯れちゃった?
でも、でも、頑張って生きなきゃね。


あ~お願い、PSS,上がってください。。。。。
なんで日本ではPCR検査増えないんですかね。オリンピックしたいから?


いろいろ馬鹿な事書きました。
私みたいな人、きっと沢山いるよね。
みんな、頑張ろうね!


明日は夜勤なのでザラ場が見れます(^^)/


おやすみなさい。